楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2005年06月

このあいだ友人たちに誕生日を祝われました。
ケーキとかがでたりプレゼントもらったり。
なんていうんでしょう。
あぶなく涙がでるところでした。
マジで。

そういえばしばらく誕生日にケーキ食べてなかったなぁと。
そのケーキもなんちゃらという店の(呪文のような名前)タルト。
イチゴラズベリーブルーベリー。ベリーづくし。

プレゼントも
タロットカード、コーヒー、試作2号機フィギュアというツボを突いたものばかり。
嬉しいってこういう気持ちだったんですね・・・。

友よ有難う。



8月のプロジェクトが動いております。
ヤバイコワイでも楽しそう。



このところ公私ともにアレでして、不義理になっている方々が多くて申し訳なく思っております。
本当にごめんなさい。ここであやまります。会ったりしたときに叱ってください。



最近テレビを見ていない。
もっぱらDVDがビデオをみている。
延滞してしまうこともままあって、痛い目を見たりしてますが。
「アメリ」を観まして。
観終わって、ほのぼのしたけど幸せではない方面のいたずらをされたらかなりイヤだなと思いました。

おとなのかいだんのーぼるー・・・。
いや、もう立派に世間的にはオトナですが、中身は全くアレなシマダです。

明日は僕の誕生日です。
大人の階段をのぼってたつもりですが、どうやら違う階段をのぼってるみたい。
なんかアレですね、騙し絵の階段みたい。
しってます?あののぼってものぼっても延々とループしてるヤツ。
画像探したんだけどこれしかなかった。
立体でよく作ったな。
ていうかエッシャーだったんだ。エッシャー大好きです。

で、ひとつ歳を取ってしまう前に今日何かしようと思ったんです。
でもなんか何も思い浮かばず。
しょうがないから日付が変わる前にジャンプして、
オレは誕生日になる瞬間にこの地球上にはいなかったぞ!
とかベタなことをやろうかと思います。ていうかそれ正月にやることだし。
いろいろ間違ってますね、僕。

半分くらい引きこもってる状況の中、救いは劇団の各種作業だったりします。
日記をかきつつ企画書とかの書類を印刷したり。
面倒くさいですよ。実際。でもそれが楽しかったり。
面倒くさいことに出会ったら、ほほう、そうくるか・・・などと戦国武将のように戦略を練ってみたり。

で、8月。
企画公演です。今までのウチとはちょっと、いや、かなり違う雰囲気になる!・・・ハズです(笑)
でも楽しいことになりそう。確信してます。

てなワケで、とりあえず僕の誕生日をひっそりと祝ってください。


先月の客演公演終了後、あわただしくダブルスチール初のワークショップを開催しました。

二日間でしたが、僕個人としてはとても有意義な時間でした。
参加していただいた方々、有難うございます。
狭い会場のなか、一生懸命ミッションをこなしてくれて感謝です。
そして何かを感じていただけたら幸いです。
終了後メールを頂いた方、必ず返信します。少し待っていてください。

自分の中でただ漠然と漂っていた言葉のカタチ、大きさ、重さ、が固まり始めました。

だからあともう少しだけ時間があれば・・・と反省です。
・・・欲がでてきました。

そのアトの飲み会のビールがうまかったです。



先月の客演について。
ウェストエンドスタジオには妖怪がいます。
その名は
「妖怪・ズボンこわし」

少し前の日記にもありますが、あのほかにも2度、やられました・・・。
おしり部分を裂かれ、ファスナーを破壊され、楽日にはベルトを持っていかれました。
僕以外にも一人、ズボンを破かれました。

恐ろしい・・・。

8月には同じ場所で、ダブスチの企画公演があります。
また出現するのでしょうか。
助けて!トニー!

このページのトップヘ