楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2015年01月

eb0d89b8.jpg
ジョニータイムR「十二縁起短篇集」
無事に終了致しました。
楽しい日々でございました。

真霊探偵
これは恐らくシリーズ化するのではないでしょうか…
漫画化、アニメ化、ドラマ化、そして映画化…!めざせ妖怪ウォッチ!(笑)
とかなんとか。
こころから楽しませてもらいました。
ジョニー&赤崎さんという信頼できる面子で心ゆくまで遊ばせていただきました。
ジョニーとDART`Sとは違う掛け合いができて楽しゅうございました。


DART`Sチックなテイストでした。
思いの外好評でしたね。
どうしてこう○狂いの役が回ってくるのか(笑)
それはジョニーと広瀬というDART`Sの陰謀でしょうね…
ああいう役は自分に落とし込むのがなかなか辛いのですが、今回はふとしたヒントが舞い降りてからはノれました。
あれをノッてやるのもどうかと思うけど(笑)

降り幅の真逆な二つ。楽しんでいただけたら幸いです。

次回公演は、もうちょっとしたらお知らせできる、かな?

これからも精進いたしますので、宜しくお願いします。

写真
タッグパートナー、ジョニーと「ノーフィアー!!」

f4647f5d.jpg

c0c3f11b.jpg

e1a6be25.jpg

JOHNNYTIME-R「十二縁起短編集」何事もなく中日すぎて後半戦です。
といってもあと2日です。
全然ブログ更新してなかったね。

久し振りのジョニータイムですが、なんだかほんとに評判が良いみたい。
お客様の入りも上々で。
よかったよかった。

個人的にも、とある挑戦をしている役があったりしまして、それがちゃんと伝わってるのが嬉しかったり。

実はもう明日の千秋楽の二回しけチケットが残ってません!
もしお時間あったら明日いらしてくださいね。
http://ticket.corich.jp/apply/61465/003/

写真。
その1
青木シシャモ氏と可児嬢を囲んで。
色々と語ることもありこのあと三人で朝3時過ぎまであれやこれやを話しました。

その2
お花を頂きました!
他にも差し入れ頂きました。写真とらなきゃ。本当にいつもありがとうございます。おかけでがんばれております!

その3
王子小劇場の優秀脚本賞をゲットした劇団「鬼の居ぬ間に」の望月君(右、俺の隣)とそこに出たときに共演した汁婆(しるばあ)君(真ん中)
が見に来てくれました。
自分より大分若い才能と話すのは刺激的ですよね。そしてこうやって来てくれるのが嬉しい。

c46d23bd.jpg

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

昨年も良い舞台にたくさんの出させていただきました。見に来てくれたお客様、関わってくれた方々、本当にお世話になりました。
今年も精進して面白いと思う舞台を作っていきます。どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

で。
今月22日より本番がはじまります。
もうなんかあっというま!

今回はDART`Sメンバーでもある國重さんことジョニーの率いるJOHNNYTIMEに出演します!
短編集です。
短編集はかならず年に一回はやるようになったなあ。
JOHNNYTIMEの五周年記念公演になります。
そして、脚本協力にDART`S広瀬が入り、なんだか裏DART`Sという雰囲気になってます。
DART`Sっぽいダークな話と、もうひとつそれとは真逆のテイストのお話にでます。もうひとつのほうはこれからシリーズ化しちゃうんじゃないかなってくらい面白いと思います(笑)

DART`Sメンバー二人が作、演出側にいますのでね…お察しの通り役に負荷かけられまくってます!正月ボケしてる場合じゃない!

どうぞ新年一発目のちょっと不思議な短編集に足をお運びください。
心より全力でお待ちしてます!
お馴染みヱビス駅前バーなので、一緒に新年の乾杯をいたしましょう!

JOHNNY TIME-R #006
「12縁起短篇集 ~日常に潜むナニカの物語~」

【公演期間】
2015年1月22日(木)~28日(水)

【公演場所】
エビス駅前バー(JR恵比寿駅・西口から徒歩3分:渋谷区恵比寿南1-8-9 3F )

ご予約】
【PC用】https://ticket.corich.jp/apply/61465/003/
【携帯用】http://ticket.corich.jp/apply/61465/003/

【脚本】國重直
【演出】ジョニー
【脚本・演出協力】広瀬格(DART'S/smokers)

【タイムテーブル】
1/22(木) 20:00
1/23(金) 18:30 20:30
1/24(土) 14:00 17:00 20:00
1/25(日) 14:00 17:00 19:30JK
1/26(月) 20:00
1/27(火) 18:30 20:30
1/28(水) 18:30 20:30

*「JK」・・・本編とは無関係な、お食事を楽しみながらの恒例イベント公演。スライドショーやアフタートーク等。             

*全席自由 *開場は、開演の30分前
*未就学児童入場不可
*演出の都合上、途中入場をお断りさせて頂く場合もございます。お早目にご来場ください。


【公演料金】

<通常チケット> 別途1drinkのご注文をお願い致します。
前売 2400円  当日 2800円(全席自由・別途1drink制)

<JK公演 (日曜日・19時半の回)> 別途1drinkのご注文をお願い致します。
前売 2200円  当日 2500円(全席自由・別途1drink制、おつまみ付)

注)こちらの公演は、お芝居ではない特別イベントを楽しんでいただく公演になります。


◇リピーターチケット/2回目以降の観劇のお客様は、JK以外の公演を「1800円」にてご覧になれます。

*こちらからご予約いただくと、自動的に「島田」扱いのチケットになります。


【公式web】
http://www.johnnytime2010.com/ 


【あらすじ & 12縁起(じゅうにえんぎ)とは?】

・仏教用語のひとつ。「12因縁」ともいう。
インド古代の輪廻転生思想に基づいた理法。人の現世での苦しみを12項の原因と結果の因果系列でとらえたもの。
ブッダの悟りの内容と伝える経典もある。

今回の各短編のテーマが、12項のどれかに・・・「ある男をめぐる女たちのお話」「ある女の周りで起きる不思議なお話」「ある場所に訪れた男たちのお話」「過去に罪を犯した男のお話」・・・など。

ちなみにJOHNNY TIMEは無宗教。説法する気も、哲学的なことをする気もありません。難しいことはやりません。やれません。ご安心ください。独自の解釈で柔らかく挑みます。

単純にわかりやすいファンタジーホラー・・・・人とナニカの物語たちをお届けいたします。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します!

写真は去年末に食べたジンギスカン。
今年は羊年だからね!羊パワーをもらいましたよー!メェェェェェ!!!

このページのトップヘ