楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2014年01月

18fe8ddf.jpg
鬼の居ぬ間に「地獄篇~賽の河原」
何事もなく、無事終了しました。
あんな暗いというか救いのないお話で子殺しだなんだとありましたが、ほんとに何もなく胸を撫でおろしています。
皆で神社にいったのもありますが、何より座組の明るさが良い方向へ行ったんだと思います。
若くエネルギーに溢れた集団でありました。とても良い現場でした。
少し若返りましたよ。ほんと。
舞台も評判がすこぶるよくて、次回がより気になる劇団です。
私の役も素敵な役を頂きました。女性とがっつり絡むのも久しぶり。
楽しい舞台でした。
若い連中に負けないように益々の精進を誓いました。
作、演出の望月くん・主宰瀧澤くんをはじめ鬼の居ぬ間にの関係者の皆様、王子小劇場の皆様、心より感謝致します。

一番年上の現場で、一番思ったことは今までの影響を与えてくれた先輩方の気持ちでした。
ああ、だからあの時あの人はこう言ったのだな。とか、だからこういう風にしたんだな。とか。
凄く勉強になった。

そして、いろいろといたずらをされまして。その写真がこれです。
とにかく楽屋の鏡前が機能しなくなっていくっていう(笑)
楽しく過ごさせて頂きました。
ほんといい連中でした。ありがとー!




そして、次々と。
まず二月。十七戦地さんへ殴り込み(笑)いやいや。リーディング公演に出演。狼たちの午睡。12月にやったオリジナルメンバーでリーディングに挑みます!

そして三月。
あいるびーばーっく。
三年振りにエビス駅前バーに帰ってきます。「Reboot3番目の恋人」。
去年の作品をまたリメイク。本拠地に戻します。
なんと3回目の再演です。とはいってもまんま再演ではないのです、この作品。
これは私にとって本当に特別な作品のひとつ。

鬼の居ぬ間に「地獄篇~賽の河原」
最終日になりました。
残すところ後、一回。
大分ご好評のようでなによりです。

好き嫌いの分かれる作品だからこそ、色んな意見が聞けて楽しい。
ハマる人はがっつりハマるっていう。

普段なかなかやらないところをやらせて頂いております。あと一回も必死に生きて参ります!

飛び込みでもお席ご用意できます。お時間あったら来てくださいませね。

さー、ラスト、行ってきます!

079bb3af.jpg
二日目おわりました。
粛々とやっております。
好き嫌いは激しい舞台かもですが、良い評判を頂いております。
まだお席ご用意できますので、お時間ありましたらば是非よろしくお願いしまーす!
ずーん。とキます。

で、昨日は本番終えてから別件の飲み会へ。
見知った大人数でわいわいと。
今日の活力になりましたー!

それではフレッシュネスで朝ごはん、いただきまーす。

845d0a76.jpg
無事初日あけました。
こういった舞台だからお参りに行きまして、そのおかげかもしれません。
あとの回も、しっかりと行きましょう。

差し入れたちを頂きました!
本当に有難うございます。
ますます頑張れますー!

来月に公演される十七戦地さんの公演「眠る羊」のスピンオフ「狼たちの午睡」のリーディングに出ることになりました!
先月に引き続きやれるのと、本編とのリンクがどうなるのかとても楽しみ。
SHOTGUNが終わったあとに十七戦地の皆様にお誘い頂きまして、そんなんめっちゃ嬉しいじゃないか!
有難うございます!またあの世界に行ける。
役もあの役でやりますよ。嬉しいね! もし良かったらそちらも観に来てくださいませね。

でもっていよいよ明後日から本番です。
いい雰囲気になってきました。
鬼の居ぬ間に「地獄編~賽の河原」
この独特の雰囲気はあまり観た事ないと思う。
私の役も、あれ?って感じ。浮世企画とは違った形のあまりやらない役になってます。
まだまだお席ございます。

お時間あったら観に来てくださいませ。
ただ決して明るくはありませんから・・・
http://t.co/2XGS24tPsX

このページのトップヘ