楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2013年06月

もりもり盛り沢山の今回の芝居、虚人の世界。
つ、ついに今日、ワンツーワークス名物のムーヴがその姿をちらっと現しました。
ちらっと、らしいんですが、それだけでもうてんやわんや、上へ下への大騒ぎでございます。
スロー、超スロー、ストップ、ゼロ秒チェンジ、エトセトラエトセトラ・・・
なんだか知らない単語と知らない動きと気持ちのジャンプとあれやこれやを詰め込んで一つの表現にするのでございますが、ひゃー!
ひゃー!
肉体使用率、過去最高の芝居になるかと思います。殺陣のように派手じゃなく、精密に、かつ気持ちのせて動かないといけません。
さらにこのセリフとダンドリと、ああああ!
すげーしんどい!が、楽しいんだなぁこれが。
演出全載せてんこ盛りでこれが何処に着地するかはわからないけど、なんだかすごいところに行きそうな気がします・・・!
うひゃあ。
もう、よそ見してる場合じゃないっ。

ご予約は

https://www.place-net.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=onetwo-works

から宜しくお願い致します。
備考欄にシマダ扱いで、と一言付け加えてくださいませ。

暑い7月がやってきます。
どうかお見逃しなく!変な世界へ連れていきます。

やってます。
「虚人の世界」。
今年の個人的ビッグマッチです。例えるならチャンピオンカーニバル的なね。あくまで個人の感想ですし、チャンカンとかわからないっていうね。

さて、稽古も進んでいます。
ワンツーワークスのブログから引用しちゃいますが、

「今作はちょっと変わった戯曲でして、主人公の夫とその妻を7人みんなで表現してゆきます。普通の会話劇とは違ってかなりパフォーマンス色の強い作品。
なので、全員の配置や動き、効果音などなど、セリフ以外にもやることいっぱい。」

な、お芝居なんです。
言うても台詞だって相当の量ですの。
タスク処理能力が問われています(笑)

もうまさに一丸となって戦っております。
で、流石に皆さん面白いし達者だし!
演出と各役者の料理の仕方がもう。
フツウにやってて楽しい。し、勉強になる!
まだまだ始まったばっかりですけども、この先楽しみです。
なんだかあんまり見たことのないモノになりそうです・・・!わくわくします。

http://onetwo-works.jp/nextstage_kyojin.html

に出ることとなりました。
またココでしっかりアップいたしますが、取り急ぎ上記リンクをご覧下さい。

元劇団一跡二跳、現ワンツーワークスの古城十忍さんが演出なのです!
私が学生のときに脚本をやらせていただいたり、観に行ったりしました。
そんな雲の上の人としか思えなかった方の演出の舞台に出させて頂きます。
昨年のボビボビでも共演させて頂いた奥村さんともまたご一緒ですし、凄い方々とご一緒です。
カッコDART'Sが浮いてる気がします(^_^;)
ルーキーのように精一杯、出来ることをやります。必死で喰らいついていこうと思いますよ!楽しみながら!
稽古も始まりました。
はじめての感覚でやってます。
脚本も不思議な魅力のホンでして、これを古城マジックで更に魅力を増してお届けできると思います。
舞台装置も面白くなりそうです。おおっ!?ってなると思うよ!

ご予約、お問い合わせなどありましたら、
shimada.reservation☆gmail.com
の星をアットマークに変えて、そこまでお送り下さいませ。

頑張ります!

0de8b37a.jpg

589de57e.jpg

○たべもの。
1,ミスドのカルピスソーダドーナツスター。
個人的にはOK派です。

2,近所のおそば屋のカレー。
これ、ワタシのソウルフードになってます。本番終わったら必ず食べるやーつです。本邦初公開(笑)
辛くないのです。でもうまうまなのですよ。これ無くなったら泣くかも。

○だいほん。
打ち上げて帰ってきて一眠りしたら、次回公演の台本が郵送されてきました。
ありがたや。反面、もうキタ!みたいな(笑)
これは強敵な台本です。ていうか次回自体が個人的天王山ですよ・・・!

○へやで。
真女神転生4をやってます。今2周目。
このシリーズだけは外せないのです。
面白い、けど一言だけ・・・
悪魔絵師は変えちゃダメだ!!閣下とかリリスとか・・・(涙)

○にくばなれについて。
大分良くなりましてん。でもまだ杖はついてたほうが良いとのこと。
可動範囲が広がってるのがわかるのです。
サポーターの素晴らしさとバリアフリー整備の素晴らしさを感じております。
すごいねぇバリアフリー。
これに関しては、「杖をつけ!」という演劇の神様が仰ったんだと思います。ということになりましたw

○わいん。
こないだ白ワインにヤられました。ぐむぅ。

○あすから。
明日から稽古開始。いつもどおり楽しむよ。大変ぽいけど楽しむよ。

d2eec7bd.jpg
smokersフェアリーノーツ。無事に全公演終了致しました。
とっても評判の良い舞台でございました!!
こんなに笑っていただけるとは。
大変楽しい舞台だったなあ。あと何ステージかやりたかったな。
座組も素敵で笑いの絶えないステキなバカヤロウたちで、面白かったなあ。
ほんといい舞台でした。
なんだか好き勝手やってた気がするけどもね(笑)
smokers、有難う!観ていただいたお客様、本当に有難う!!

で打ち上げで祝って頂きました。打ち上げが誕生日だったものでして。
ほんとあったかい座組でした!
へへへ。

写真!!
盟友、ってかタッグパートナー、ジョニーこと國重先輩とひさびさの邂逅。
ウィーアーチャンピオン!的なね。

カムヰヤッセンししどともこさん。
なんだか妹のように接しちゃうかわいらしい女優さんてございます。

打ち上げでケーキとともに!
一緒に写ってるのは、フライヤーデザイナーの羽尾さん!びじーーん!!

KAIDUKAってのは今回の役名。
嬉しいよねぇ!!

このページのトップヘ