楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2013年01月

a65782c9.jpg

4e345e88.jpg

ネクストステージです。
数年温めてきた企画です。
4年前、かな。エビス駅前バーで公演した「三番目の恋人」をリニューアルしてお届けします。
この作品をやりたい為に、けいおんのさわ子先生役でも活躍中の真田アサミさん、それからDART'Sにも出てもらった若手役者、佐々木恭平君とb.orderというユニットを組んでしまいました。
客演にはDART'Sにもご出演頂き、主宰するユニット、ボビボビに私自身も出させていただいた山本佳希さん。
そして、声優で活躍中の大久保藍子さんにご出演いただきます。
脚本は、お馴染みDART'S/smokers、広瀬格。
リライトで、より面白くなってます。間違いないです!ほんとに。

1から100まで信頼できるメンバーとのお芝居です。
今回、7年振りくらいに演出も担当致しますが、信頼出来る脚本とメンバーたちなので、もう大安心ですね。

会場がちょっと狭いのと、3日6ステージなので、結構早めに埋まってしまいそうです。
是非お早めに御予約くだされば幸いです。
ご予約はこちら!→http://ticket.corich.jp/apply/42239/sim/
心よりお待ちしております!

▽公演詳細

b.order 『三番目の恋人』
2013/02/22(金) ~ 2013/02/24(日)
作:広瀬格(smokers/DART'S)
演出:島田雅之

★劇場
Theater&Company COREDO
東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1
TEL03-3470-2252 (COREDO)
千代田線 乃木坂駅二番出口右隣(一番出口正面) 日比谷線・大江戸線 六本木駅より徒歩8分銀座線 青山一丁目駅 より徒歩10分

★タイムテーブル 22日(金)17:00/20:00 23日(土)15:00/19:00 24日(日)14:00/18:30 ※開演の45分前に受付開始、30分前に開場 ※劇場がBARなので開場中、上演中もご飲食ができます。ドリ ンク、フードのほとんどが500円です。

★チケット 全席自由 前売り2500円 当日2800円

★出演 真田アサミ(アミュレート)・島田雅之(DART'S/ダ ブルスチール)・佐々木恭平(2.1流)・大久保藍子・山本 佳希(ボビボビ。)
★スタッフ
演出助手 望月誠一郎
宣伝美術 ワンツーパンチ!
写真 園田昭彦
制作 山下那津子

3番目の恋人作品紹介】

とある風変わりなバーの店長と、ある日訪れた彼と縁のある2 組のカップルの物語。

乃木坂にあるそのお店は昔、一部の男性たちの間で評判になっ ていた。 自称恋愛の達人である店長が、いい歳して恋愛下手なお客を全 力でアシストしてくれるのである。 もちろんこれはお店の経営を立て直すための苦肉の策であっ た。 数年後。一時期立て直った経営もすっかり傾いてしまった店 に、一組の夫婦がやってくる。 彼らはこの店がきっかけで結婚した夫婦で、記念日を祝いに来 たのだ。 久しぶりの再会に喜ぶ名物店長だったが、2人の様子がおかし いことに気づく。 「実は……離婚するべきか迷ってるんです」 小さなすれ違いで破綻しかけている夫婦をなんとしてあげたい 店長。しかしそこに本命の予約客が現れる。 男は、昔一緒に夢を追った親友で、裏切り者で、2度と会いた くない人物だった。 親友は店長に恋愛下手な自分を助けて欲しいと頼む。 「彼女にプロポーズしようと思ってるんだ」 どことなくリンクする2組のカップルの恋愛模様と、なんとか しようと奔走し翻弄される店長。 ……ある夜の、とあるお
せっかいなバーでの物語。

09c98aeb.jpg

babf0580.jpg

カムヰヤッセン「やわらかいヒビ」無事終わりました。

久々の広い舞台で楽しかった。
作品も座組の皆も素晴らしく、終わるのが寂しい舞台でした。
今回もお誘い頂いた、カムヰ主宰北川さん、カムヰの皆、共演者の皆、本当に有難う。
とっても素敵な時間を過ごせました。

忠誠、な役でした。
それから、まさかのアクションしてきました(笑)
ゴールド様以来の。
音響さんにヒザ蹴りが光速で見えない!と言われたらしいです(笑)
光速のヒザ蹴りを持つ役者を名乗っていこうと思いますww
DART'Sでも共演した板倉チヒロくんとゴロゴロしながら怒鳴りあえて楽しい役でした。


2月、b.orderと言うユニット組みました。
作品はDART'S広瀬格の「三番目の恋人」。
数年前にやった幻の名作をお送りします。
これをやりたくて、真田アサミさんと二年前くらいから練ってきた企画です。

それから。
3月。
劇団チョコレートケーキ「熱狂」「あの記憶の記録」再演!!
演劇サイトCORICHにて2012年の年間1位を獲得した作品です。
個人的にも当たり役だと言われたあの熱狂、再び。
観た方も、見逃した方も是非ご覧下さい。

詳しい情報はどちらもまたアップ致します。


写真たち。
其の壱。
青年団&カムヰヤッセン所属、太田宏兄さんと。
仲良くさせてもらってます。
舞台を終えると愛嬌たっぷりの素敵役者です。上手いんだよなー。くそーw
次はガチで絡みたいですってば!(笑)


其の二。
今回、私の奥様として共演した美吉弘恵ちゃん。美人!
こんな綺麗な奥様がいましたよ!みんな!(笑)
おかげで役が上手くいったと言っても過言ではありません!ありがとうー♪

892b24d9.jpg

bffb493b.jpg

カムヰヤッセン「やわらかいヒビ」。
怪我もなく無事に初日を明けることができました。
スタッフ、キャストあわせて総勢40人近く。
全力で立ち向かっています。

まだ明日以降もチケットあります。
どうか、見に来て戴けると嬉しいです。

御予約はこちらからです。
http://www.quartet-online.net/ticket/k09hibi?m=0abgaab

なかなか珍しいポジションでいつつも、らしさを出せられるような所にいます。
それがまた、なかなか難しいですが、モチベーションはアゲアゲですよ!!

きてきてね。

写真!
その一
見に来てくれた浮世企画主宰、今城さんことマギー&今回の制作でついてくれてる新居さん!
お世話になってます。

その2
今回共演者の森田祐吏くん&チャリT企画所属、過去兄弟役をやった熊野くん!
こうやって会えるの嬉しいね。

みなさんほんとにありがとう!

エッジ効かせて行きますよ。
生きますよ。
活人剣を使わなきゃ生きられません。

良い初日打ち上げでした。
明日からはマチソワ続き。
がんばりますー!

其の壱。

2012年8月にも出演させて頂いて、ご好評頂いたカムヰヤッセン次回公演!

カムヰヤッセン
「やわらかいヒビ」
2013/01/17(木) ~2013/01/20(日)
シアタートラム
作演出 北川大輔

■一般2,500円

1月17日(木)19:30 1月18日(金)15:00/19:30◎ 1月19日(土)15:00/19:30 1月20日(日)12:00/16:00

◎:アフタートークあり

ご予約はここまで。
http://www.quartet-online.net/ticket/k09hibi?m=0abgaab


其ノ二。

数年前にやった、DART'S/smokersの広瀬格の幻の一品をお届けします。

b.order
「三番目の恋人」
@乃木坂coledo
作 広瀬格
演出 島田雅之

2月
22日
23日
24日
の三日間!
今年やった朗読劇のお相手、声優さんとして活躍中の真田アサミちゃん、DART'Sてご一緒した山本佳希さん、佐々木恭平くん
そして、これまた声優さんとして活躍中の大久保藍子さん、と一緒にやります。

はい・・・6、いや7年ぶりの演出です・・・!


どちらも是非ともお見逃し無く!!!

あと少しで本番ですです。
26人それぞれに色んなドラマが生まれてます。
あるひとつの物語を軸に様々な人間が生きています。
つまり見所たくさん。
私も生きてます。生かしてもらってます。
ちょっと違うけど冬月先生みたいなところですね(笑)

どうぞどうぞ見に来てくださいね。
カムヰヤッセン「やわらかいヒビ」
ご予約は http://www.quartet-online.net/ticket/k09hibi?m=0abgaab
です!
心よりお待ちしてます。

このページのトップヘ