楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2012年11月

9990b8d6.jpg
まさに熱狂が冷めやらずのまま次回公演のお知らせです!
前回のまとめ日記もまとめ最中なのに(笑)

さて、次回はMUです。
まさか自分が出るとは思わなかったところです。そういうの嬉しいよね!

久々の短編集、久々のコメディ!
にやにや。
四つの短編がありまして、その中の一つにメインで出演しまして、他の短編にもどこかに出る、という形になってます。

会場が小洒落たお店なんです。
そして、フライヤーの可愛いこと!!
ね、ね。
そんなところから、ほんと色んな話が飛び出します。
気楽に、ふらっと遊びにくる感覚で見に来て欲しい芝居になりそうです。

ちょっとシマダのとこ遊び行くか!
って感じで来てくださいね。

予約はコチラ
http://ticket.corich.jp/apply/40930/008/

MU『週末たち』
何かが降って来る「週末」たちをドローイングする短編集。
12月1~4日 at Theater&Company COREDO
(千代田線・乃木坂駅 2番出口を出て右隣のビルB1F、徒歩0分)

★MUは、全チケットに当公演の短編ひとつが「シナリオ電子 書籍(PDF)」として付きます! PCはもちろんiPadやiPhone 、スマホなどでもかんたんに閲覧OK。 また前売購入・先着5 0名様にMIX CDをプレゼントします!

■タイムテーブル
12 / 1(土)19:00
2(日)14:00 / 19:00
3(月)19:30
4(火)14:00 / 19:30


※開場は開演時間の「60分前」。 通常の劇場公演時より開場時間が早くなっております。

■チケット 前売・自由席:2700yen (短編ひとつ、電子書籍シナリオ付 ) 前売・指定席:3000yen (短編ひとつ、電子書籍シナリオ付 ) 当日券:3000yen (短編ひとつ、電子書籍シナリオ付)

※当日券の販売は開演時間の「60分前」。

■会場 Theater&Company COREDO 東京都港区赤坂9-6-41 乃木坂ビルB1 http://www.nogizakacoredo.jp (千代田線 乃木坂駅二番出口右隣のビルB1F、徒歩0分)

※BARですので開場中、ワンコイン(500円)でお酒やお食事 が楽しめます。

※今回もMUゆかりの品々を揃えて、開場中にフリマを開催! MUのDVDやシナリオ、ポスター。 ハセガワアユム、渡辺まの ら、MUメンバーのセレクトによる古着、古本、CD、レコード 、etc... 秘蔵のMUのルーツに触れるようなものばかりです。

脚本
ハセガワアユム(MU)
ニシオカ・ト・ニール(カミナリフラッシュバックス)
冨坂友(アガリスクエンターテインメント)
西山聡(ブラジル/ローカルトークス)

演出
ハセガワアユム(MU)

出演
渡辺詩子
斉藤マッチュ
島田雅之(DART'S)
須藤真澄
渡辺まの(MU)
古屋敷悠(MU)
宮田智佳(トゥフロント)
友松栄

http://www.mu-web.net/

5c7bbbd0.jpg
報告まで。
無事「熱狂」全ステージ終了しました!!

いま、「あの記憶の記録」のまさにクライマックス!
こちらも満席で最高です!
現在劇場近くで待機。

またゆっくり書きますが、まずは報告とお礼を!

観に来てくださった方々、応援してくださった方々、協力してくださった方々、本当に本当に有難うございました!

楽しんで貰えてたら、嬉しいです!!

写真は「熱狂」全員集合写真。
素敵だぜ、みんな!

52d066dd.jpg

db8dddd6.jpg

63c8c340.jpg

明日が最後の回になってしまいました。

明日はしかも12時からという!
早くカラダ起こさないとやばいよね!

今日もステキなステージでした。

明日のラストもガンガンあげて行きたいです!!

写真1
テアトルエコー所属、川本さん!
もう、声が素敵で目力も素敵でにらみあうところなんか、吸い込まれてしまいそう
キュートだし、ほんと絡めて良かった!
最初に絡むシーンなんていつもドキドキです!

写真2
吉田テツタさん!
この人のあの役をみたら、このひとしかあれをやれません!
絡むシーンも多いのですがいつも新鮮で、気がぬけません。
しまきゅうくん、と呼んでくださるのがとても嬉しい。

写真3
同世代!タテヨコ企画、青木柳葉魚さん。
某JTでニアミス経験あり(笑)
同期だからこそのバカ話ばかりしてます。
舞台上での視線がムカつくんだ!そういう役だからね。


ほんと、今回の役者陣、いうことが無い!
誰も彼もが凄い!
その中に入れて嬉しいとしかいいようがない。
それも明日まで。

精一杯に真摯にいきましょう!

89a4de53.jpg

edf5f81d.jpg

昨日のソワレと、今日のマチネを終えて、残るはあと2ステージを残すだけ。

あっという間だなあ。
と感傷に浸るのはまだ早い!

今回はナチスドイツのお話で、実在した人物の役を演らせてもらってます。
エルンスト・レーム。
突撃隊を率いる軍人です。
この人はヒトラーを唯一、お前と呼べた男です。
この役です。

おかげさまで当たり役じゃね?とか言われてほくほくしてます。
本当に嬉しい話です。
客演先でそう言われるのは幸せすぎるよね。
力尽くに繊細に。
まだまだね、精度も熱もあがると思います。
圧倒的な熱狂ができるはず。
先を目指して頑張ります!

写真1
シュトラッサー役、佐瀬さんと!
気持ちから信頼できる役者さんです。
劇中のふとしたにらみあいが楽しいのです!


写真2
熱狂には一切無いところ!
それが女性陣です !!
あの記憶の記録、出演の左から川田希さん、 袴塚真実さん、毛利悟巳さん、竹田りささんです!
キュートで可愛い女性陣!
だから、記憶チームがくると男子校な熱狂チームは熱とかテンションとかいろんなものがガンガンあがるという、ね(笑)

61749720.jpg

e5b2789c.jpg

「熱狂」折り返して後半戦に突入しました。

ほんとにほんとに評判の良い、そして毎日がスペシャルな舞台となっています!

チームワークと緊張感がないまぜになっている現場。
男芝居でしか作れない、この言い表せない空気!
嗚呼!最高ではないですか!

個人的にも、過去最高の役だ!とか、まるでアテ書きのようだ!とか、おなかがかわいい!wとか概ね良い感想を頂いてます。

ほんとにやりがいのある芝居。
あと4ステしかないとか・・・。
チケットも残りわずか。
でも、今から来ていただく方も、なるたけ観ていただけるように努力をしております!

ぜひともお問い合わせください!

写真1
西尾くん&菊池くん。
二人とも私の役と密接に関係のある役。
二人とも一緒に舞台の上で会えると、とても楽しい。一緒にやれて嬉しい役者さんです。

写真2
お馴染み、川田希さんです!ねぇさん!
川田さんは、もう一遍の「あの記憶の記録」に出演しております。ので絡みは一切ないんですが、「あの記憶の記録」は本当に心抉られる芝居です。
人間とは、民族とは、家族とは。
そんなことを考えさせられる芝居になってます。

このページのトップヘ