楽園中毒者

かはづ書屋/DART`Sの俳優、島田雅之のブログ 演出、演劇講師もやってます。

2012年03月

ebfa64aa.jpg
今日は次回DART'S &smokersのフライヤー撮影でした。
カメラマンはいつもお世話になっている石澤さん。安心の布陣。

これはちょっといいフライヤーになりますよ!
早くお見せしたいっ!ていうか俺が観たい(笑)

DART'Sらしさが出てます。ふふふ。ほくそ笑んじゃうね。

ジョニーこと國重さんとのタッグプレイですしね。楽しみだー!

乞うご期待!


で、そんなジョニーさんのJOHNNYTIMEが、まぁ以前も書きましたが、エビス駅前バーで絶賛公演中です。
フライヤー撮影した後に、こないだ撮った映像を見せてもらいました。
JOHNNYTIMEの次回公演の予告映像です。
これがね!すげーいい出来なんすよ!
私、美味しいところ貰いすぎです。
シマダ映像作品の最高傑作です(笑)
いや、マジ有り難うジョニーさん!!
俺感激!

その映像が、JOHNNYTIMEで公開されてます。お芝居自体も面白いので是非お時間あったら観てみてください!
詳しくは
http://www.johnnytime2010.com/
をご覧くださいねー。

2月にお世話になりましたボビボビ。のボビさんこと、山本佳希さんの朗読劇、

往復書簡

を見て参りました。
場所はボビさんのbar、渋谷区松濤にあるBASE。
バーでの朗読劇です。

オルガン演奏は、同じくボビボビ。で共演させていただいた、タテヨコ企画のちゅうり先輩でした。

オルガンの音色と軋みの音が、空間を優しく包み込んで、あっという間に世界に入ってしまいました。
朗読なのにありありとわかる情景。
ほんっとーに素敵な時間でした。

私、泣きましたわ。

贅沢な時間を有り難うございました。ボビさん。
朗読劇、やりたいー(><)

明日まで、渋谷区松濤BAR、BASEにて!

絶賛ワイン週間のしまだです。
芝居したいぜー。と言ってますが、またうずうずしてしまう事をやってきました。

今週の22日から始まる、盟友ジョニーさんのJOHNNYTIMEで使われる映像に出演してきました。
少しだけの出演ですけど、これがね、ちょっと、いや、かなり盛り上がっちゃって!
撮影時間延びる延びる(笑)映像チェックで歓声。みたいな(笑)
これ、見てほしいなぁ。
俺も観るのが楽しみです!
結構長く公演をしてるので、お時間合ったら是非どうぞー( ̄∇ ̄*)ゞ
会場はおなじみエビス駅前バーなんで、お酒のみつつ、ね。

もちろん本番も楽しみです♪
稽古見させてもらいましたが、がっつりやってましたー。
みなさま気合い入ってます。んで、楽しそう!
そんなん見たら、ねぇ…。あぁん、あたし疼いちゃうーってなもんですよ!

序と弐とありますが、どちらでも映像は見れるみたい。
弐のほうが、お得、かも?映像的に(笑)

詳しくは
http://www.johnnytime2010.com/
を見てみてくださいましな。

なんだかJOHNNYTIMEの人みたいだ(笑)

私、DART'Sの人ですからねー!(笑)



で、今日の夜のおともはこのワイン。
赤。情熱の赤。
0c5a62e6.jpg

うずうず。っとしてるわけです。
稽古や本番の無い2ヶ月が耐えられない体になってます。

4月にもお誘いを頂いたのですが、色んな事が重なって泣く泣く諦め。
もっと力があればなぁ。

エビスのワークショップオーディションのお手伝い役者をしたり、某稽古場に遊びに行ったり、芝居を観たり。
うずいて仕方がない。あれだけやったのにねぇ。
もっともっと。
5月末からのDART'Sに全力するために、インプットとかしてるよ!
早くやらなきゃ死んじゃう!
そもそも、エビスのwsオーディションがいけないんだ(笑)
あんなに沢山の役者と絡んで刺激されないわけがないっつーの!
生殺しですよ!くっそー。
疼々。

そんな気分だったもので、その気持ちは食欲に回るわけですね。

5a268d25.jpg

個人的神食、マジックスパイス。
チキン天空は至高。


741032db.jpg

三茶カリー。さらさら系カレー。トッピングでハラペーニョをつけるのが好き。

9ed8d492.jpg


白ワイン、ドイツのプリカッツ。安くて旨いー。おすすめ。

7580b292.jpg


三茶のビストロ風飲み屋のバーニャカウダ。ソースが絶品。あとソフトシェルクラブのなんちゃらってのがバリ旨で、白ワインボトル二本あける始末。

aa8aceb2.jpg


和な感じの野菜ビュッフェランチ。千円でこれ!っていう素敵なランチ。

はぁはぁ。
インプット、してます(違)

という芝居を観てきました。
ボビボビで共演させて頂きました、奥村さんの劇団ワンツーワークスの芝居です。

内容は、ちょっとネタバレになるので控えますが、「そうだよな、そこ避けては通れないよなぁ。」です。
アフタートークもとても興味深い内容で、実際の体験からの言葉の重みを感じました。

やっぱり奥村さんの存在感はハンパなかったです。
真綿でじわじわ締め付けていくような、絶妙の圧力でした。にやにやしてしまった。
相手の方の役が、またステキにムカつくのですよ。
当時ユーストとかで会見を見てて、ほんとこの人たちなんなんだよ!と、ずっとイライラしてますからね…。そのまんまでした。
っと、ややネタバレか?

また是非とも共演したいのです。奥村さん。
がっつりと。
目標。

劇団ワンツーワークス、ジレンマジレンマは11日まで中野ザポケットでやってます。



このページのトップヘ